グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年03月31日

かなり久々に問題でもやっちゃいまshow!

こんばんわ、電子回路ですw
本日二回目の更新は、問題を出しちゃいます。
イェーイ!(←一人ハイテンション)

1.次の()内に当てはまる数字を書きなさい(度量衡)
 1.1km=( )m
 2.1000ℓ=( )kl
 3.マッハ1=( )km/h

2.次のことをなんというか、熟語を答えなさい
 1.反対の意見にはさまれて、どうすればいいか戸惑う事
 2.ありもしない。実際に起源のない噂、嘘
 3.悪いことが立て続けに起こること


お疲れさんでしたw
答えはまた後でw  


Posted by 電子回路 at 20:13Comments(0)クイズ・問題

2008年01月24日

何か気分的に問題 やってね!

最近問題でアクセスを稼ぐ私であります。
なんか意地が悪いね。
ま、簡単だと思うから。

1.次の問題を解きなさい
  シャーペンの芯が30本ありました。
 今日はそのうち2本使いました。さて、シャーペンの芯はあと何日で使い切るでしょう?
 今日と同じだけ使い続けるとして考えなさい


2.()に入る言葉を本文中から書き抜きなさい
  バイクなどに使われる2サイクルエンジンはバルブが無く、構造が簡単なため、安価に生産できる。しかし、そのかわりに低回転域では昆合気の吹き抜けがおこり、HC(炭化水素、主に燃料を指す)の排出が多くなる。又、トルク変動が激しい。よって、2サイクルエンジンは(  )を進める力が4サイクルエンジンより大きい。
  4サイクルエンジンは主に自動車などに使われる。バルブや動弁機構がつくため、コストがかかる。その上、回転変動が激しいため、2サイクルエンジンより大きなフライホイールが必要となる。その代わり、低回転域での吹き抜けが少なく、燃費がよい。そのため、4サイクルエンジンは2サイクルエンジンより環境破壊を進める力が弱いといえる。


おまけの問題(出来るようだったらやってね)
 次の英文を訳しなさい
  
 Our school stands on a hill. It has a long history,but the school building is new.
We have a library,a swimming pool,a gymnasium,and other things.
The library has over 100000 books.We are very proud of this library.I usually borrow two books a week.I read a lot of every month.  


Posted by 電子回路 at 23:15Comments(0)クイズ・問題

2008年01月23日

問題の答え

では、早いですが答を出します。

1.a
2.b
3.c

又、投稿当時に3.の問題は正しく表示されていなかったことをお詫び申し上げます。  


Posted by 電子回路 at 18:07Comments(0)クイズ・問題

2008年01月22日

簡単に問題

さて、人が来ないから問題出すか

1.次のうち、濃度が高い水溶液はどちらか
 a.100gの水に30gの砂糖が溶けている砂糖水
 b.120gの水に35gの塩が溶けている食塩水

2.次のうち、正しいのはどちらか
 a.本能寺の変で死んだのは明智光秀である
 b.室町幕府8代将軍は足利義満である

3.次のうち、正しい組み合わせはどれか
 a.young youngger younggest
 b.easy easyer easyest
 c.good better best


頑張ってね~  


Posted by 電子回路 at 21:16Comments(3)クイズ・問題

2008年01月19日

問題の答え

えー、それでは答えを出したいと思います。

1.AK47のAKは何の略か答えなさい
 a アルフレッド・カラシニコフ
2. 44口径のデザートイーグルはどこの国が設計したでしょう?
 a イスラエル
3.MP5は次のうちどれに入る?
  a サブマシンガン

でした~。
gouさん全問正解!すごい!

さて、久々な長話になろうとしていますが、話題が無い。
学校にて「楽しい話題じゃないと人が来ないよ」みたいなアドバイスを受けました。
楽しい話ねぇ~。ない。はっきし言うと。
ゲームの話とはいっても、最近何をやってるわけじゃないし、何か無いかな~?
仕方ないから、ゲームでも。


みなさんは、Maple Storyを知っていますか?
ちょっと前までCMでやってました。
通信料以外無料なので是非やってみてください。
要するに無料オンラインRPGです。

プレイヤーは、キャラクターを作ったあと、訓練所にいきます。
そこで冒険の基本を覚えるわけですが、まためんどくさい。
そこを出ると、そこから本当の冒険の始まりです。
周りは敵だらけになります。
ちなみに、プレイヤー同士の戦いはできません。

私は2006.7に始めて同年内に禁止となりました。
なので現在Lv.45で止まっています。
このゲームは他と同じように一定量経験値がたまると
レベルが上がります。
また、レベルが上がるとAPというものが与えられ、それをステータスに振ることで強くなります。
今現在一番強い人はLv.200です。
そして今年で5周年を迎える、人気のあるゲームです。


わかりにくい説明ですが、やってみればわかります。
まずはHPにLet's Go!

http://maplestory.nexon.co.jp/  


Posted by 電子回路 at 15:13Comments(3)クイズ・問題

2008年01月18日

問題

またパソコンを取られています。

今日はgouさんが好きな兵器系の問題を出したいと思います。
でも期待しないでね。あまり知らないので


1.AK47のAKは何の略か答えなさい
 a アルフレッド・カラシニコフ
 b アルファ・カラシ
 c アスタチン・カルシウム

2.44口径のデザートイーグルはどこの国が設計したでしょう?
 
 a イスラエル
 b アメリカ
 c ロシア

3.MP5は次のうちどれに入る?

  a サブマシンガン
  b アサルトライフル
  c スナイパーライフル

あいうえおつかれさーん!  


Posted by 電子回路 at 20:07Comments(1)クイズ・問題

2008年01月14日

問題の答え

はい、恒例の答え合わせです。

問題1:次の漢字の読みを答えなさい(2点x10問)
 1.えせ 2.こんろん 3.ひゃくえ 4.ふうち 5.ごうこく 6.けんせい 7.てんちゅう 8.いんち 9.ぜろせん 10.かんせい

問題2:次の漢字の部首を平仮名で答えなさい(2点x10問)
 1.くさかんむり 2.しかばね 3.たてぼう 4.じゅう 5.みる 6.かねへん 7.かね 8.さら 9.おつ 10.くにがまえ

問題3:次の熟語の読み方を下のあ~おの中で選んで答えなさい(2点x10問)
 1.あ 2.う 3.お 4.お 5.お 6.う 7.い 8.う 9.え 10.あ
 
  あ・音読み い・訓読み う・重箱読み え・湯桶読み お・熟字訓

問題4:次の漢字の総画数を答えなさい(2点x10問)
 1.5 2.11 3.16 4.1 5.15 6.6 7.15 8.5 9.6 10.21

問題5:次の地名の読みを答えなさい(4点x5問)
 1.あかくな 2.さかわがわ 3.ひじ 4.やぶ 5.おのっぷない

結果はこんな感じ

1位:gouさん 1/45問 2/100点

一人だけなのでダントツ1位
他の人もどんどん書き込んでね  


Posted by 電子回路 at 18:12Comments(0)クイズ・問題

2008年01月13日

漢字問題 いわゆるテストもどき

さっきの問題の答えは77です。
みおあっててよかったねぇ。テストガンバ!

ってことで、ぢゃ、行きますか!

問題1:次の漢字の読みを答えなさい
 1.似非 2.崑崙 3.百会 4.風池 5.合谷 6.肩井 7.天誅 8.吋 9.零戦 10.喊声

問題2:次の漢字の部首を平仮名で答えなさい
 1.草 2.屋 3.事 4.卍 5.覧 6.鉛 7.金 8.血 9.乾 10.国

問題3:次の熟語の読み方を下のあ~おの中で選んで答えなさい
 1.漢字 2.台所 3.七夕 4.安曇 5.胆振 6.役場 7.青空 8.毎朝 9.合図 10世界
 
  あ・音読み い・訓読み う・重箱読み え・湯桶読み お・熟字訓

問題4:次の漢字の総画数を答えなさい
 1.白 2.野 3.興 4.乙 5.劉 6.吋 7.潟 8.水 9.氷 10.囁

問題5:次の地名の読みを答えなさい
 1.赤久縄 2.酒匂川 3.日出 4.養父 5.雄信内

答えはコメントに書き込んでね~
ちなみに15人以上書き込むと私のテストの点(1教科)教えるよ~
以降10人ごとに+1教科  


Posted by 電子回路 at 19:25Comments(5)クイズ・問題

2008年01月12日

1/08の問題の答え

さてさてさて、遅くなってスンマセン。寝てました。
さて、答えの方出したいと思います。(配点つきで)

1.次の計算をしなさい。(2点*10問)
(1)-5 (2)9 (3)16,777,216 (4)-x+9 (5)6x+2 (6)x+3y (7)2x+12y (8)180 (9)7 (10)1,048,576

2.つぎの出来事を古い順に並べなさい(3点*6問、全問正解で+2点)
 大化の改新→元寇→本能寺の変→日清戦争→日露戦争→第二次世界大戦

3.次のうち、当てはまる語句を下の選択肢(下線のついた単語)からえらんで答えなさい(3点*6問)
 (1)心臓 (2)部分 (3)呼吸 (4)酸素 (5)二酸化炭素 (6)不要物

4.次の英語は日本語に、日本語は英語にしなさい(3点*5問)
 (1)運ぶ (2)~の周りの (3)海峡 (4)famous (5)farm

5.次の漢字の読み仮名を答えなさい(3点*5問)
(1)しめなわ (2)しつけ (3)おはこ (4)やまと (5)しかん

6.次のものを何といいますか?(3点*4問)
 (1)コイル(電磁石もOK) (2)ドリル (3)コンデンサ (4)トランジスタ

36問 合計100点

さて~恐怖の順位発表~!

1位:乙春さん 5/36問 15/100点
2位:みお 1/36問 2/100点

でした。みお現役なんだからガンバレよ
ってか二人だけとか悲しい~  


Posted by 電子回路 at 21:33Comments(1)クイズ・問題

2008年01月08日

問題 試験みたいな感じ

おまたせしました。やっとできました
制限時間 50分
では、開始!

1.次の計算をしなさい
 (1)4-9 (2)21-45+33 (3)256*256*256 (4)3x+8-4x+1 (5)4x+2+3x-x
(6)3x+7y-2x-4y (7)8y-2x+4x+4y (8)100+8*10 (9)21/3 (10)1024*1024
*=掛け算 x,y=文字 /=割り算

2.つぎの事柄を古い順に並べなさい
 大化の改新 本能寺の変 元寇 第二次世界大戦 日清戦争 日露戦争

3.次のうち、当てはまる語句を下の選択肢(下線のついた単語)からえらんで答えなさい
  動物の血液循環は基本的に(1)から血液が送り出され、体の各(2)を通って(1)に戻る。
 血液には(3)で得た(4)を体の各(2)に運び、そこから出た(5)を灰に運ぶ働きがある。
 また、同時に出た(6)を腎臓に運び、体外に排出する働きもある。

 選択肢→ 心臓 肝臓 部分  光合成 呼吸 酸素 二酸化炭素 養分 不要物

4.次の英語は日本語に、日本語は英語にしなさい
 (1)carry (2)around (3)strait (4)有名な (5)牧場

5.次の漢字の読み仮名を答えなさい
 (1)注連縄 (2)躾 (3)十八番 (4)大和 (5)只管
6.次のものを何といいますか?
 (1)電流を流すと磁界が発生する、単純な仕組みの装置
 (2)主に穴を開けたり、ネジ回しに使う
 (3)直流電気を溜め込む
 (4)電流を増幅したりする、小型の部品

以上 
お疲れ様でした  


Posted by 電子回路 at 19:41Comments(5)クイズ・問題

2008年01月08日

問題の答え

えー、それでは答えを発表させていただきます

問題1 けまり
  平安貴族がやってましたね
問題2 トランジスタ
  トランジスタの頭文字です。他にQもあります
問題3 carry
curryはカレー、cryは泣くという意味です
問題4 894年 遣唐使廃止
  白紙に戻そう遣唐使
 ちなみに、
  長篠の戦い 1575年
  江戸幕府成立 1603年
  ベルリンの壁崩壊 1989年
  室町幕府滅亡 わかんない
 です。覚えましょう。
問題5 32
  32×32=1024
  1024÷32=32
となります。

皆さん出来ましたか?
全部出来たらすごいです。
次回もこんな感じで出したいと思います。
ちなみにshikaさんは60点です。一門20点なので  


Posted by 電子回路 at 04:08Comments(0)クイズ・問題

2008年01月06日

問題 漢字だよ

えー、昨日は更新できませんでした。すいませんでした。
いろいろと出かけていたので・・・・・・。
だから順位が落ちちゃいました。自業自得だ。

さて、そんなこんなで問題出します。
今回は沢山?出しちゃいます。
問題の答えは、コメントに次のように書き込んでください


問題1. ・・・・・・
問題2. ・・・・・・

見たいな感じでお願いします。
では、

問題1.次の漢字はなんと読むでしょう?
蹴鞠

問題2.次の空白に入る部品を1~3の中で選んで答えてください

C コンデンサ
R 抵抗器
L コイル
Tr
D ダイオード

1.トランジスタ 2.トランス 3.トラック

問題3.次のうち、正しいつづりの英語はどれでしょう?

意味 運ぶ

carry cary curry karry cry

問題4.次のうち、正しいできごとと起こった西暦の組み合わせはどれでしょう?
1.1600年 長篠の戦
2.1630年 江戸幕府成立
3.1998年 ベルリンの壁崩壊
4.1333年 室町幕府解体
5.894年 遣唐使廃止

問題5.次の計算をしてください

√1024


今日は沢山出してみたよ。
どしどし書き込んでね~
ヒント:
1.平安貴族がやってました
2.ショックレーたちが発明しました
3.cryは「泣く」だよ
4.語呂合わせで覚えます
5.2桁です


  


Posted by 電子回路 at 22:23Comments(2)クイズ・問題

2008年01月05日

問題の答え

えー、問題の答えを言いたいと想います。
答えは あ・水の流れ です。
水は高いところから低いところに流れる性質があります。
一方、電気は電圧の高いところから低いところに流れます。このように、電気と水には共通点があるのです。  


Posted by 電子回路 at 23:55Comments(1)クイズ・問題

2008年01月04日

選択問題 小学生レベル?簡単だよ

人が少ないので問題出します。
理科の問題です。授業覚えてると楽かも

問題 学校では、電流をあるものの流れにたとえて教えます。さて、何をモデルにするでしょうか?次の中から選んで下さい

あ・水の流れ
い・人の流れ
う・血の流れ

答えはコメントにじゃんじゃん書き込んでー!
ヒントはなし  


Posted by 電子回路 at 23:55Comments(3)クイズ・問題