グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年01月06日

問題 漢字だよ

えー、昨日は更新できませんでした。すいませんでした。
いろいろと出かけていたので・・・・・・。
だから順位が落ちちゃいました。自業自得だ。

さて、そんなこんなで問題出します。
今回は沢山?出しちゃいます。
問題の答えは、コメントに次のように書き込んでください


問題1. ・・・・・・
問題2. ・・・・・・

見たいな感じでお願いします。
では、

問題1.次の漢字はなんと読むでしょう?
蹴鞠

問題2.次の空白に入る部品を1~3の中で選んで答えてください

C コンデンサ
R 抵抗器
L コイル
Tr
D ダイオード

1.トランジスタ 2.トランス 3.トラック

問題3.次のうち、正しいつづりの英語はどれでしょう?

意味 運ぶ

carry cary curry karry cry

問題4.次のうち、正しいできごとと起こった西暦の組み合わせはどれでしょう?
1.1600年 長篠の戦
2.1630年 江戸幕府成立
3.1998年 ベルリンの壁崩壊
4.1333年 室町幕府解体
5.894年 遣唐使廃止

問題5.次の計算をしてください

√1024


今日は沢山出してみたよ。
どしどし書き込んでね~
ヒント:
1.平安貴族がやってました
2.ショックレーたちが発明しました
3.cryは「泣く」だよ
4.語呂合わせで覚えます
5.2桁です


  


Posted by 電子回路 at 22:23Comments(2)クイズ・問題