グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年01月12日

start! PSP de インターネット!~設定編~

えーshikaさんにつられてこんなのはじめたいと思います!
今回は最初に行う設定を説明したいと思います。
予めワイヤレスLANスイッチはオンにしておいてください。
まず、「設定」の「ネットワーク設定」を選択します。

写真は映りが悪いですが気にしないでください。

「ネットワーク設定」を選択したら「インフラストラクチャモード」を選択します。


そしたら「新しい接続の作成」を選択します。


ここでは、「検索する」を選択します。それ以外でもOKですが、このほうが楽です。
このとき、ワイヤレスLANスイッチがオンになっていないとメッセージが出てきます。


しばらくすると検索結果が出てきます。複数ある場合は電波強度が強いやつを選んでください。
ここでは「001D731D43DC」を選択します。


SSIDを入力する欄がありますが、ここはそのまんま飛ばしてください


セキュリティを選択します。通常は「なし」ですが、設定が必要な場合はそれ以外を選択してください。
ここでは「WPA-PSK(TKIP)」を選択します。


WPAキー(WEPキー)を入力します。


アドレス設定をします。「かんたん」を選択する事をお勧めします。


接続名を入力します。通常はSSIDが入っていますが、個人の自由でどうぞ。


設定一覧です。ここで設定を確認したら、方向キー右を押します。


このような画面が表示されますので、○ボタンを押します。


これで設定完了です。これでインターネットが出来るようになります。


次回は、基本操作編に入りたいと思います。  


Posted by 電子回路 at 23:52Comments(4)電子機器関連

2008年01月12日

1/08の問題の答え

さてさてさて、遅くなってスンマセン。寝てました。
さて、答えの方出したいと思います。(配点つきで)

1.次の計算をしなさい。(2点*10問)
(1)-5 (2)9 (3)16,777,216 (4)-x+9 (5)6x+2 (6)x+3y (7)2x+12y (8)180 (9)7 (10)1,048,576

2.つぎの出来事を古い順に並べなさい(3点*6問、全問正解で+2点)
 大化の改新→元寇→本能寺の変→日清戦争→日露戦争→第二次世界大戦

3.次のうち、当てはまる語句を下の選択肢(下線のついた単語)からえらんで答えなさい(3点*6問)
 (1)心臓 (2)部分 (3)呼吸 (4)酸素 (5)二酸化炭素 (6)不要物

4.次の英語は日本語に、日本語は英語にしなさい(3点*5問)
 (1)運ぶ (2)~の周りの (3)海峡 (4)famous (5)farm

5.次の漢字の読み仮名を答えなさい(3点*5問)
(1)しめなわ (2)しつけ (3)おはこ (4)やまと (5)しかん

6.次のものを何といいますか?(3点*4問)
 (1)コイル(電磁石もOK) (2)ドリル (3)コンデンサ (4)トランジスタ

36問 合計100点

さて~恐怖の順位発表~!

1位:乙春さん 5/36問 15/100点
2位:みお 1/36問 2/100点

でした。みお現役なんだからガンバレよ
ってか二人だけとか悲しい~  


Posted by 電子回路 at 21:33Comments(1)クイズ・問題

2008年01月12日

はぁ・・・疲れた

あー疲れた
パソコン取られたのでPSPからのカキコです
さっき部活の大会から帰ってきました。結果は負けたとしかいえない
しかし、アンケートって人気ないね。ほとんど来てない
ちなみに、問題の答えを昨日出す予定だったんですが、忘れました。ごめんなさい。
なので、5時ごろ出します。
ではその時までさいなら  


Posted by 電子回路 at 14:30Comments(2)日常