グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年01月09日

あけましたおめでとうございました

新年あけましておめでとうございます
って言えないですね・・・
電子回路です。

昨年はぜーーんぜん更新せず、
記憶には3回しか残っておりません。
もっと更新しようや・・・

さて、去年を振り返ってみようと思います。
今更なんだけどね。ちょっとだけ。

まずメイプル。
昨年はいろいろと実装され、
7月実装の新職業「隠月」はがんばってました。
しかし171lvで挫折。。。
その一方でフレイムウィザードを200にするなど、
あちこちと頑張ってました。
ジェットは。。。現在140超えたところですがやる気ないです。
てかメイプル自体にやる気があまり。。。


して、実生活のほうはどうなのかというと。

まずはお勉強からいきますかね。
去年次の分は結局再履修がいくらか出てしまったので、
今頑張ってます。もっと頑張れよ・・・
一方で、今年前期は専門科目のくせに似たものが多くて、
こんがらがったりした結果いくらか落としました。。。
後期に入ってからは、実習が思いのほか大変だったり。
実習は班ごとでやるのですが、
私は一人だけ最後までやってたり。。。
溶接とか一人だけ3人分の時間かけましたよ!
どんだけ不器用なの;;
製図の実習も(平行線などが厳密に)引けないため、
よく書き直しを繰り返しています。。。泣きそう;;
唯一標準レベルなのはプログラミングですかね・・・
とは言ってもC言語なので大したことはできません。。。
でもよくある「ノート見せてあげるよ!」程度には頑張ってるので、
まぁ、普通レベルにはなってるよねこれだけ。。。

して生活全般ですが、
どうやらかなり浪費しているようで、
生活が大分危なくなってきました・・・
バイトしなきゃとは思うものの、
周辺は飲食店とか接客のバイトばかり、、、
(アトピーがかなりひどくなったので、
正直こういった業種ではトラブル頻発しそうです。)
なのでバイトしてません。。。
いや、バイトしてないから生活が苦しいのはわかってるんだけど、
うーん、これはどうにかせねば。。。


といった感じです。
ということで、今年はどうしようか悩んでいますが、
とりあえずの目標ということで、
・バイトをする
・ちゃんと単位とる!
・就活に向けて準備を。
ってことにしておきますかね。
いい年こいて遊んでる場合じゃない、ってことかな。
大人なんだからちゃんと働こう、ってことですかね。

でも、社会に(本当に)出たら、遊ぶ時間はもうない。
遊ぶなら学生のうちが最後、とも思っていたり。
だから遊んでいるのかな・・・

生きていくには、お金がいる。
でもお金は働かないと入ってこない。
つまり、生きることは働くことであって、
働くことは生きること。
今も昔も、変わらない事実。
事実からは、逃れることはできない。
現実って残酷。


なんか新年早々暗いこと書いてしまいましたが、
真っ暗闇でも走らないといけないことってあるんですよね。
まだ暗さに目が慣れていないですが、
がんばっていきたいと思います。



とりあえず、今回はこれにて。
今日も一日、頑張ろう!  


Posted by 電子回路 at 09:59Comments(0)日常