グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年04月02日

春になりました・・・かね?

どうもお久しぶりです。電子回路です。
前回更新時、「また来年」で締めた気がしますが、
来年どころか新年度になりました。
いやぁ、予言って怖い・・・


最近、糖分の取りすぎなのか、亜鉛の不足なのか、
いろいろと問題があって困っています。
いうほどは困っていませんが。

そして、まだまだ先のことですが、
次のPC構成を考えています。
2010年あたりから技術が一気に進んだ気がして、正直わかりません。w
今のメインは30万で組めたけど、BTOとかで100万近いものが売ってるあたり、
次回の予算は50万は確保しないといけないだろうか。。。
ちなみにwin7なので、2020年頭ごろには移行する予定。
今のメインは親が使うかな、、、と思いつつ、
どうしようか悩んでる。売れないけど、捨てるのも・・・って感じ。


最近バイトしてて思うのは、
「みんな自分さえよければ他人のことはどうでもいいんだなぁ」ってこと。
その辺にゴミを捨ててくのは多いし、
燃えるゴミの中に中身の入った缶を捨てていく人もいるし、
燃えるゴミの中にガス抜きしてないスプレー缶を捨ててく人もいるし、
奥から期限の長いものを掘り出しておいて散らかしたまんまの人もいるし、
止めてあるレジにわざわざ並ぶ人もいるし。なんなのほんと。

渋谷のハロウィン直後のゴミの散乱とかもそうだけど、
自分(たち)が楽しければ他人が苦労しても何とも思わないんだろうし、
正直な話、自分が普通に生きていられるなら他人がいくら死んでもいいって考えなんだろうね。
どっかのアンケート結果で、いじめて自殺に追い込むことに罪悪感がない人が半数以上ってのもあった気がする。
どう見ても、その日暮らしすら苦しいようには見えないのにね。他人のことはどうでもいいらしい。

自分もそうであろうことは否定できないし、しないけれど。
コンビニに寄ってワンオペしてるのとか見ればかわいそうだな、大変だろうなって思うし、
運送業の人なんかも大変だなって思うだけの「最低限の」人の思考回路はもってると思う。
(今の運送業は、損害賠償なんかは全部ドライバー持ちだという)
前々から書いてる、自動車の運転マナーとかもそうだし、
今一度、少しでいいから他人の立場になってほしい。
あなたが信号を渡り歩いているとき、車が突っ込んできたら嬉しいのか。
他人が出した不分別のゴミを片付けるのが、そんなに楽しいのか。
他人から強く否定され続けて、喜べるのか。

轢かれるのが好きな人は今後もそういう運転すればいいし、
ゴミ拾いが大好きならどんどんポイ捨てしてればいいと思うよ。
死にたくなるほどに否定されたいなら、どんどん周りを否定していこう。


他人の考え方を否定するつもりはないけれど。
「信者がいないことはあっても、アンチがいないことはあり得ない」って思ってるし。
人である以上、好き嫌いはあって当然でもあるし。
否定はしないけど、肯定はしないし、
理解しなくていいけれど、あなたを理解するつもりもないから。
私のことを殺したい人なんて、探せばごまんといるはずだろう。
だからといって、簡単には殺されないわよ。

こういう、思考を統一というか、崩壊というか。
衝突を回避する唯一の方法って
全人類が滅亡するしかないと思うのよね。
高度な思考を持った代償かもね。


という、とりとめもないことでした。
次は・・・今年うちにはもう一回は更新したいね。
え?少ない?
仕方ないじゃん。愚痴はあってもネタがないんだから。
愚痴ばっかり更新していったって誰も楽しくないわよ  


Posted by 電子回路 at 15:46Comments(0)日常