2008年04月28日

こんなことがあっていいのか?って何が?

こんw
なんか書く事なくて探してます。
話題提供者募集中w
ってことです、が。
みなさんファイナルファンタジーⅡの
[Soul of Re-birth]ってやったことあります?
あったら教えていただきたいのですが。
というよりは誰か皇帝の倒し方を教えてください。
ぜんっぜん倒せないんです。
助けてください・・・


同じカテゴリー(日常)の記事画像
更新だぜ
旅行、どこに行ったでしょう?
雪が降りました
久々の?更新
さて、どこでしょう?の答え
さて、どこでしょう?
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋・・・ですね? (2018-09-06 07:32)
 春になりました・・・かね? (2018-04-02 15:46)
 今年は厳寒だそうで (2017-12-14 11:14)
 暑いですね (2017-07-18 13:47)
 いと寒し (2017-02-16 11:51)
 現実逃避 (2016-11-28 12:10)

Posted by 電子回路 at 23:15│Comments(4)日常
この記事へのコメント
現在進行形でやってますよ。アドバンスで。
まだ追加ダンジョンの皇帝は倒してないですね。
今育てているところ、ってな感じで。

スコット以外にストーリーで死ぬ前にアスピル付けといたらどうでしょうか?
アスピルは現世のウィザードから取れる気が。竜巻周辺・内部・闘技場地下
あと、ヨーゼフ以外、盾を使ったほうがいいかと思います。回避力のためで

最後に、これは自己流なんですが、全員に
・ブリンク
・ヘイスト(ヘルメスの靴・ヘルメスの本で代用有り)
・バーサク(ワイルドローズ・バーサクの本で代用有り)
を覚えさせておくのがいいかなぁと。

戦闘では、
ちゃっちゃとブリンクをすませてから
アスピルで皇帝のMPを吸い尽くし、
バーサク・ヘイストでタコ殴り
でOKだと思われます。
通常攻撃が超高ダメージのブラッドソードと来てますから。

僕にはこれぐらいしか言えませんね。失礼しました~
Posted by 納豆 at 2008年04月29日 19:20
丁寧なアドバイスありがとうございます。

しかーし、残念ながらそんな事を知らない私はミスをしてしまった。
リチャード以外は弱いまんま進めてしまいました。
あーあ・・・
しかたないから新しく始めようかなー
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年04月29日 21:06
こんにちわ。FF2と言えば私、というくらいのFF2マニアです。
いまのところ、発売されている全機種において、FF2をクリアしてまわっています。(^^)
現在、PSP版をやっている最中ですが、これまでと違って育て方をゆっくりとやっています。

ちなみに、攻略に関して言えば、

「FF2よ永遠なれ」
http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/

こちらのサイトが最もわかりやすく説明してくれていますよ。
「回避率をあなどるものはFF2をプレイするなかれ」
その言葉の意味を理解できるようにしておかないといけません。はい。

まあすでに納豆さんが解説してくれておりますが、
ブリンク・ヘイスト・バーサクあたりの補助魔法を使わない限り、
SORクリアは厳しいですね。

ちなみに通常のこうていを普通に倒せているのであればいいのですが・・・

というわけで、いまさらの書きこみですが、FF2という文字を見ていてもたってもいられなくなったので書き込みです。がんばってくださいませ!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年05月02日 08:36
ありがとうございます。
SORは最低限ブリング・ヘイスト・バーサクが必要であるのですね。
そして回避はかなり重要である・・・ですか。
わかりました。
確かにFF2では回避が重要ですよね。
回避が高くなるように頑張りたいと思います。
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年05月02日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなことがあっていいのか?って何が?
    コメント(4)