2013年08月09日

Windows8にて気づいたこと

タイトルのとおりですが・・・

もしかして安定性悪い?

最近はwin8でニコ動とか見てたりしますが、
ときにフリーズすることが。。。
しかもIEがフリーズするんじゃなくて、OSが。
えー違うだろ~ありえないだろ~とか思った矢先。
調べたらこんなことがわかった。

Superfetchありでページファイルありでflash使用

これがよくないらしい。
今までXPだった私はsuperfetchなんて知らなくて。
XPまでではPrefecherしかなかったんだが、おそらくVistaで搭載されたのだろう。
これかなりすごすぎて明後日の方向まで読んでしまうらしい。
ただ、これとどうしてかページングの関係がよくないらしく、
おそらく同時に起こるとひびが入るらしい。
ここまではまだよかったが・・・

無駄にいじるとヒビが拡大する

これには驚いた。NT系列でしょだって。
あっちゃあらんねん。いかんねん。
ということなんで、悩んだ。そして仕方なく実行した。

ページファイルを無効にしましょうと。

注:ここでは、ページファイル=仮想メモリとしています。
windowsでは厳密には両者は違いますが、大差ないので=にしています。

無効の仕方は次回以降に。
ちょっと考えていることもあるので。


ちなみに、これで改善されました。私は。


同じカテゴリー(電子機器関連)の記事画像
メモリの交換方法:デスクトップ編
たまにはSSのっけてみる
ハードディスク 究極活用
start! PSP de インターネット!~機能編~
start! PSP de インターネット!~基本操作編~
start! PSP de インターネット!~接続編~
同じカテゴリー(電子機器関連)の記事
 前回の続き (2013-07-29 01:28)
 そういえば思ったこと (2013-06-14 16:24)
 Windows8を使った感想 (2013-06-12 19:16)
 メモリの交換方法:デスクトップ編 (2008-11-06 21:22)
 たまにはSSのっけてみる (2008-09-15 13:46)
 P4M890を叩いてみる。 (2008-08-30 14:32)

Posted by 電子回路 at 10:00│Comments(0)電子機器関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windows8にて気づいたこと
    コメント(0)