2008年01月12日

1/08の問題の答え

さてさてさて、遅くなってスンマセン。寝てました。
さて、答えの方出したいと思います。(配点つきで)

1.次の計算をしなさい。(2点*10問)
(1)-5 (2)9 (3)16,777,216 (4)-x+9 (5)6x+2 (6)x+3y (7)2x+12y (8)180 (9)7 (10)1,048,576

2.つぎの出来事を古い順に並べなさい(3点*6問、全問正解で+2点)
 大化の改新→元寇→本能寺の変→日清戦争→日露戦争→第二次世界大戦

3.次のうち、当てはまる語句を下の選択肢(下線のついた単語)からえらんで答えなさい(3点*6問)
 (1)心臓 (2)部分 (3)呼吸 (4)酸素 (5)二酸化炭素 (6)不要物

4.次の英語は日本語に、日本語は英語にしなさい(3点*5問)
 (1)運ぶ (2)~の周りの (3)海峡 (4)famous (5)farm

5.次の漢字の読み仮名を答えなさい(3点*5問)
(1)しめなわ (2)しつけ (3)おはこ (4)やまと (5)しかん

6.次のものを何といいますか?(3点*4問)
 (1)コイル(電磁石もOK) (2)ドリル (3)コンデンサ (4)トランジスタ

36問 合計100点

さて~恐怖の順位発表~!

1位:乙春さん 5/36問 15/100点
2位:みお 1/36問 2/100点

でした。みお現役なんだからガンバレよ
ってか二人だけとか悲しい~


同じカテゴリー(クイズ・問題)の記事
 かなり久々に問題でもやっちゃいまshow! (2008-03-31 20:13)
 何か気分的に問題 やってね! (2008-01-24 23:15)
 問題の答え (2008-01-23 18:07)
 簡単に問題 (2008-01-22 21:16)
 問題の答え (2008-01-19 15:13)
 問題 (2008-01-18 20:07)

Posted by 電子回路 at 21:33│Comments(1)クイズ・問題
この記事へのコメント
本気でわかんないよ´Д`
こんなん習ってないぢゃん!
Posted by み at 2008年01月12日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/08の問題の答え
    コメント(1)