2014年06月16日

今更ですが・・・

どうも、電子回路です。
この時間で室温30度超えてるのはきついです・・・;


さて、前回明言した
「メイプルの記事は書かない」
ですが・・・

グンブロの趣旨である(であろう)
「地域の活性化」
にはまったくもってつながらないため、
よくないだろうと思ってそのようにしました。


が、
メイプルでこれは面白いなぁと思うことがあったので、
反則ですが投稿させていただこうかと思います。

ということで詳細は追記から。

さて、運営のひどさからどんどん過疎になっていくメイプルですが、
まぁ理由は簡単なわけで。
「楽しいことがないから」です。
人がいてこそのオンラインゲームなんだから、
過疎の今、楽しくないのは当然ですかね。

ただ、楽しくないなかでも楽しいことは起こるわけで。
このゲームには「椅子」というわけわからんアイテムがあります。
しかもたっくさん。
中には大人数で遊べる椅子もあるわけで。
こういったもので遊ぶのも楽しいかもしれません。


とくにうちの鯖ではかなりの過疎化が進んでいますが、
まさかこんなになるなんて思いませんでした。


夏の風物詩である「花火椅子」で遊ぶ人々。
今更ですが・・・
(名前などについてはモザイクかけさせてもらいました。え?違うって?きのせいだよ)


楽しく(というわけでもない?)座りながら眺めていたら・・・
今更ですが・・・
どうしてこうなった。いつのまに増えた。しかも吹き出し邪魔すぎて消せなかっ(ry
しかも右端で焼き鳥作ってるよ・・・

普段これだけの人が集まることってないわけで。
ここまでになるともう見てるだけで楽しい。


これだけじゃない。さらにすごいことになった。
いつだろうか、メイプルがタイアップしたかの有名なアニメ「マドマギ」
(正式な名称は「魔法少女 まどか☆マギカ」です。念のため)
このとき実装された「マドマギ椅子」ですが、結構貴重なもの。
まさかこんな光景が見られるとは思わなかった・・・
今更ですが・・・
いろいろ重なってて見苦しい。でもこれ仕様(ぇ

この椅子、一定間隔で座ると、座っている人の間にキャラが表示されるもので、
全部の(表示される)キャラを立たせるには間隔の調整などもあり苦労します。
みごと成功するとこのようになるのです。
タイアップものとあって今ではかなり貴重なシーンとなります。


こういうものって、見ていて楽しいと思いません?
最低限私は楽しかったですし、感動しました。
終わりが見えてきてるゲームですが、こんな楽しいこともあります。
なんかもったいないですよね・・・


以上、自分が楽しかったということだけを示しただけに終わった内容でした。


同じカテゴリー(Maple Story)の記事画像
ssとったぜ その2
同じカテゴリー(Maple Story)の記事
 新年早々・・・ (2014-01-06 17:25)
 支援専用DKとは何か (2009-01-03 18:37)
 あけおめ&新たなネタ職 (2009-01-02 02:18)
 ssとったぜ その2 (2008-12-05 23:35)
 メイプルのはなし 戦士(ナイト)スキル編 (2008-10-05 17:16)
 メイプルのはなし 戦士スキル編 (2008-10-04 23:07)

この記事へのコメント
元気か
Posted by たばし at 2014年06月26日 01:58
>たばしさん

返事が遅くて申し訳ないです。
元気にやってます。
そちらこそ元気ですか?
暇があればまたスカイプでもしましょうか
Posted by 電子回路電子回路 at 2014年06月29日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ですが・・・
    コメント(2)