2015年02月16日

眠い日々

どうもこんちゃ。
生活サイクルが狂いかけてる電子回路です。
今とてもねむーい。

どうでもいいのですが、
ずっと前に作ったHPをまたいじってます。
結局メイプルのサイトにしてますが、
いかんせんサボりすぎたために作成が追い付かず。
今やっと冒険家が終わってシグナスやってるところです。
見る人がいないようなので、
メイプルやってみるかなーって人は見てあげてください。
←のリンク最上段にあります。
役に立つようん多分(ステマステマ


リアルのほうも正念場です。
今週半ばの再試に向けて頑張っております。
なんだけど半日くらい寝てるときもあったり、、、


何のコメントもなくて寂しいので
また意見を募集してみますかね。


みなさんは、試験などで落第した際に、
どこまでが自分の責任だと思いますか?
これって結構人によって違いがあると思います。


以下私の意見。

試験って基本的には受ける人の実力を測るものだと思います。
そういうこともあって、周りの環境のせいにすることって難しいかと。
例えば、学校で何かの授業があったとして、
先生がすんげー適当だとします。
「今日は教科書のどこからどこまで自習なー」って先生だったとして、
(ここまでくると教えてないですね。)
それで試験に落ちたとしても、
自分でその分ちゃんとやっていればいいだけの話。
周りがうるさくてもそうだし、
忙しくて勉強する暇が・・・なんてのだって、
寝る時間を削ればいいだけの話だと思います。
かくいう私も、寝る時間を削るのはイヤなので、
落ちたら落ちたでいいやと思って寝てます。
結局は勉強していない自分が悪いってことにしておいて。
(っていう言い訳

日本(だけなのかは知りませんが)って
案外自己責任について無関心かなって思います。
というか、2極化してると思います。
自己責任を徹底して主張する人がいる一方で
(その人がそういったことを実践してるかは知りませんけど)
何でもかんでも他人の責任にしたがる人もいます。
人間の真理でいけば後者が通常だとは思いますけど、
自然界はそう甘くはないとも思います。


っていう、
不満たらたらの妄想記事でした。
あー寒いし眠い・・・


同じカテゴリー(日常)の記事画像
更新だぜ
旅行、どこに行ったでしょう?
雪が降りました
久々の?更新
さて、どこでしょう?の答え
さて、どこでしょう?
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋・・・ですね? (2018-09-06 07:32)
 春になりました・・・かね? (2018-04-02 15:46)
 今年は厳寒だそうで (2017-12-14 11:14)
 暑いですね (2017-07-18 13:47)
 いと寒し (2017-02-16 11:51)
 現実逃避 (2016-11-28 12:10)

Posted by 電子回路 at 13:57│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眠い日々
    コメント(0)