2016年09月29日

今年の夏は・・・

どうもお久しぶりです。
電子回路です。

まーた更新せずに半年・・・はたってないか。
まぁ、間が空きましたね。


さて、タイトルの通りですが、
今年は3回旅行に行ってきました。

1回目:
立石寺→恐山→仏ヶ浦を3泊かな

2回目:
三保の松原→登呂遺跡→日本平→白糸の滝を1泊

3回目:
京都旅行をして1泊してから帰宅

移動距離にして、2500kmくらいはありますかね。
移動するというか、車運転するのも大変ですが(つっても1500も運転してない?)
京都いくのにはかなり苦労しました。。。

長野経由でいきましたが、
途中でわけわからん道通されるし
高速は土砂降りの雨の中だし
前の車なのかどっかから飛んできた小石と思われるものが当たってヒビ入るし
観光する前から精神的にアウトでした。
事故ったわけじゃないんだけどね。
ガラスにひびが入るとか経験したことないから、
俺の無事故記録に傷がついた!といわんばかりに気分どよーん

しっかしまぁ俺も運転へたくそだわなって思います。
日ごろ車道を見ては「あいつへたくそだわwww」とか言ってたりしますが、
自分とてそれは変わらないんですよね。

例えば、高速ではみなさんがどれだけの燃費をたたき出すのかはわかりませんが、
今回の京都旅行ではリッター10kmしか出ませんでした。。。
高速でこれってどない下手やねん・・・
ちなみに数年前ですが、うちの父は同じ区間をリッター22km以上で走ってます。
また、私が運転するとかなり時間がかかるのですが、
どうやら父は同じ時間で倍以上の距離を進むようです。
(なにやら、群馬から石川県の七尾まで4時間程度でいってたんだとか)
同じ方向、同じ道で考えると、私は長野を脱出できていないという・・・

一応言い訳しますとね?
私だって普段運転しないんだから、ペーパードライバーなわけですよ。
それで峠道すっとばせなんて無理な話だし、
こちとら事故らないように常に警戒してるので
(信号待ちだろうと何だろうと、前後左右常に見てます。ほんとに)
集中力が続かなくて休憩が頻繁になるわけですよ。
それをただおせぇの一言で片づけられると・・・つらいというより、困るの領域。

まぁ、3回も旅行にいけたわけだし、
一番行きたかった恐山にいけたのでいいんですが、
・誰も酔わないで
・できるだけ早く
・それでいて燃費も優先して
なんて俺には無理!
こんなんやってるほうが化けもんだわ・・・・


旅行の記事でも書こうかなーと思ったんですけど、
写真もないしかける時間も限られるので、今回はこの辺で。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
更新だぜ
旅行、どこに行ったでしょう?
雪が降りました
久々の?更新
さて、どこでしょう?の答え
さて、どこでしょう?
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋・・・ですね? (2018-09-06 07:32)
 春になりました・・・かね? (2018-04-02 15:46)
 今年は厳寒だそうで (2017-12-14 11:14)
 暑いですね (2017-07-18 13:47)
 いと寒し (2017-02-16 11:51)
 現実逃避 (2016-11-28 12:10)

Posted by 電子回路 at 16:38│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の夏は・・・
    コメント(0)