2008年01月24日

何か気分的に問題 やってね!

最近問題でアクセスを稼ぐ私であります。
なんか意地が悪いね。
ま、簡単だと思うから。

1.次の問題を解きなさい
  シャーペンの芯が30本ありました。
 今日はそのうち2本使いました。さて、シャーペンの芯はあと何日で使い切るでしょう?
 今日と同じだけ使い続けるとして考えなさい


2.()に入る言葉を本文中から書き抜きなさい
  バイクなどに使われる2サイクルエンジンはバルブが無く、構造が簡単なため、安価に生産できる。しかし、そのかわりに低回転域では昆合気の吹き抜けがおこり、HC(炭化水素、主に燃料を指す)の排出が多くなる。又、トルク変動が激しい。よって、2サイクルエンジンは(  )を進める力が4サイクルエンジンより大きい。
  4サイクルエンジンは主に自動車などに使われる。バルブや動弁機構がつくため、コストがかかる。その上、回転変動が激しいため、2サイクルエンジンより大きなフライホイールが必要となる。その代わり、低回転域での吹き抜けが少なく、燃費がよい。そのため、4サイクルエンジンは2サイクルエンジンより環境破壊を進める力が弱いといえる。


おまけの問題(出来るようだったらやってね)
 次の英文を訳しなさい
  
 Our school stands on a hill. It has a long history,but the school building is new.
We have a library,a swimming pool,a gymnasium,and other things.
The library has over 100000 books.We are very proud of this library.I usually borrow two books a week.I read a lot of every month.


同じカテゴリー(クイズ・問題)の記事
 かなり久々に問題でもやっちゃいまshow! (2008-03-31 20:13)
 問題の答え (2008-01-23 18:07)
 簡単に問題 (2008-01-22 21:16)
 問題の答え (2008-01-19 15:13)
 問題 (2008-01-18 20:07)
 問題の答え (2008-01-14 18:12)

Posted by 電子回路 at 23:15│Comments(0)クイズ・問題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何か気分的に問題 やってね!
    コメント(0)