2008年10月03日

メイプルのはなし 戦士編

悲しい事はなしにしましょう。
前向きにいかなくちゃ。


ということで、今回は戦士編。
まあ何があるわけでもありませんが。

どのゲームにもある職業。
もう常識に近くなってますね。

さて、メイプルの戦士はというと・・・
一般的です。
ただし、2次職のスキル(スピアマン除く)までは接近専門です。
遠距離はまったく縁がありませんでしたが、
初心者のスキル実装に伴い遠距離攻撃も出来るようになりました。


ただし、メイプルの戦士は3系統に別れています(2次職以降)
主に
ソードマン系列(ナイト・ヒーロー)
ページ系列(クルセイダー・パラディン)
スピアマン系列(ドラゴンナイト・ダークナイト)
です(っていうかそれしかありません)

ソードマン系列
  主に剣・斧を扱う系列です。そのため、用意されてるスキルもそれにあったものになります。
 また、コンボアタックはカウントごとにダメージが大きくなり、狩で非常に役立ちます。
 戦士の中では一番攻撃力のある(武器を除く)系列です。

ページ系列
  主に剣・鈍器を扱う系列です。スキルはそれにあったものになります。
 戦士の中で唯一属性攻撃が可能で、防御力も高いです。また、プレッシャーは的を弱くするので役に立ちます。

スピアマン系列
  主に槍・鉾を扱います。そのため、スキルはそれにあったものになります。
 戦士の中で一番HP・MPが高く、パーティー補助スキルも充実しています。
 又、使う武器が強いので、ジャクムなどにも誘われやすい職業です。


メイプルでは各系列ごとに違うスキルを覚えます。
ちなみに系列ごとの長所・短所は
ソードマン
 良:戦士の特徴である肉弾戦が得意なので、切り込み隊長に向いている。
 悪:MPが非常に少ないので、MPのマネージメントが常に必要。

ページ
 良:属性攻撃が可能。又、防御が高い。
 悪:攻撃力が弱いので、あまり役に立たない。

スピアマン
 良:攻撃力が戦士で最高なので、最も戦士らしい。また、リーチが長い。
 悪:盾が装備できないので、防御が低い。よって、他よりは死にやすい。


簡単ですがよろしいでしょうか?
訂正や意見、質問があったらコメントにてどうぞ。


次は魔法使いか、戦士のスキルどっちかだよ


同じカテゴリー(Maple Story)の記事画像
今更ですが・・・
ssとったぜ その2
同じカテゴリー(Maple Story)の記事
 今更ですが・・・ (2014-06-16 16:44)
 新年早々・・・ (2014-01-06 17:25)
 支援専用DKとは何か (2009-01-03 18:37)
 あけおめ&新たなネタ職 (2009-01-02 02:18)
 ssとったぜ その2 (2008-12-05 23:35)
 メイプルのはなし 戦士(ナイト)スキル編 (2008-10-05 17:16)

Posted by 電子回路 at 20:03│Comments(4)Maple Story
この記事へのコメント
メイプルって奥が深いね~
ノートPCだから遅くて出来ないやww

PS
無線LANデビューしたよ!
詳しくは、ブログで。
Posted by 鉈男 at 2008年10月03日 21:07
そーいや電子回路s あなたは職業なんですか おしえてくだちゃいw
Posted by 卍ちくわ部卍 at 2008年10月04日 07:38
for 卍ちくわ部卍さん
 基本は51のソードマンです。
 他にもやったりしますが・・・


 どーせ弱いですよ・・・
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年10月04日 21:19
for 鉈男さん
 順番狂った・・・
 サーセン・・・

 奥の深さは大した事無いです。
 チートがあったりバグがあったりは多いですが・・・
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年10月04日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイプルのはなし 戦士編
    コメント(4)