2008年01月08日

問題 試験みたいな感じ

おまたせしました。やっとできました
制限時間 50分
では、開始!

1.次の計算をしなさい
 (1)4-9 (2)21-45+33 (3)256*256*256 (4)3x+8-4x+1 (5)4x+2+3x-x
(6)3x+7y-2x-4y (7)8y-2x+4x+4y (8)100+8*10 (9)21/3 (10)1024*1024
*=掛け算 x,y=文字 /=割り算

2.つぎの事柄を古い順に並べなさい
 大化の改新 本能寺の変 元寇 第二次世界大戦 日清戦争 日露戦争

3.次のうち、当てはまる語句を下の選択肢(下線のついた単語)からえらんで答えなさい
  動物の血液循環は基本的に(1)から血液が送り出され、体の各(2)を通って(1)に戻る。
 血液には(3)で得た(4)を体の各(2)に運び、そこから出た(5)を灰に運ぶ働きがある。
 また、同時に出た(6)を腎臓に運び、体外に排出する働きもある。

 選択肢→ 心臓 肝臓 部分  光合成 呼吸 酸素 二酸化炭素 養分 不要物

4.次の英語は日本語に、日本語は英語にしなさい
 (1)carry (2)around (3)strait (4)有名な (5)牧場

5.次の漢字の読み仮名を答えなさい
 (1)注連縄 (2)躾 (3)十八番 (4)大和 (5)只管
6.次のものを何といいますか?
 (1)電流を流すと磁界が発生する、単純な仕組みの装置
 (2)主に穴を開けたり、ネジ回しに使う
 (3)直流電気を溜め込む
 (4)電流を増幅したりする、小型の部品

以上 
お疲れ様でした


同じカテゴリー(クイズ・問題)の記事
 かなり久々に問題でもやっちゃいまshow! (2008-03-31 20:13)
 何か気分的に問題 やってね! (2008-01-24 23:15)
 問題の答え (2008-01-23 18:07)
 簡単に問題 (2008-01-22 21:16)
 問題の答え (2008-01-19 15:13)
 問題 (2008-01-18 20:07)

Posted by 電子回路 at 19:41│Comments(5)クイズ・問題
この記事へのコメント
ごめんなさい
今はそれどころではありません
じつは娘がいま入学試験の真っ最中
なんか、落ち着かない気分です
Posted by beepのママ at 2008年01月09日 10:29
最初の(1)-5と
英語の
Posted by みお at 2008年01月09日 21:56
最初の(1)-5
Posted by みお at 2008年01月09日 21:57
最初の-5しかわかんない-ω-

てゆか書き込みミスしちゃう↓
Posted by み at 2008年01月09日 21:58
乙春は問5だけ。
(1)しめなわ
(2)しつけ
(3)おはこ
(4)やまと
(5)しかん

で、いいのかな?(5)はただひたすらの意味でいいんですかね?
Posted by 乙春 at 2008年01月10日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
問題 試験みたいな感じ
    コメント(5)