2008年01月13日

漢字問題 いわゆるテストもどき

さっきの問題の答えは77です。
みおあっててよかったねぇ。テストガンバ!

ってことで、ぢゃ、行きますか!

問題1:次の漢字の読みを答えなさい
 1.似非 2.崑崙 3.百会 4.風池 5.合谷 6.肩井 7.天誅 8.吋 9.零戦 10.喊声

問題2:次の漢字の部首を平仮名で答えなさい
 1.草 2.屋 3.事 4.卍 5.覧 6.鉛 7.金 8.血 9.乾 10.国

問題3:次の熟語の読み方を下のあ~おの中で選んで答えなさい
 1.漢字 2.台所 3.七夕 4.安曇 5.胆振 6.役場 7.青空 8.毎朝 9.合図 10世界
 
  あ・音読み い・訓読み う・重箱読み え・湯桶読み お・熟字訓

問題4:次の漢字の総画数を答えなさい
 1.白 2.野 3.興 4.乙 5.劉 6.吋 7.潟 8.水 9.氷 10.囁

問題5:次の地名の読みを答えなさい
 1.赤久縄 2.酒匂川 3.日出 4.養父 5.雄信内

答えはコメントに書き込んでね~
ちなみに15人以上書き込むと私のテストの点(1教科)教えるよ~
以降10人ごとに+1教科


同じカテゴリー(クイズ・問題)の記事
 かなり久々に問題でもやっちゃいまshow! (2008-03-31 20:13)
 何か気分的に問題 やってね! (2008-01-24 23:15)
 問題の答え (2008-01-23 18:07)
 簡単に問題 (2008-01-22 21:16)
 問題の答え (2008-01-19 15:13)
 問題 (2008-01-18 20:07)

Posted by 電子回路 at 19:25│Comments(5)クイズ・問題
この記事へのコメント
たこたこたこ!!!
Posted by 郷さん at 2008年01月13日 21:03
零戦(ぜろせん)ならわかるよ!!!!
あと問題興味ないし!
兵器系の物にしか興味ないし
自分の好きな銃は M14!!!
ものすごくかっこいいとおもうけど
電子回路さんはどうおもいますか???
Posted by gou at 2008年01月13日 21:49
なんでな~ん!
Posted by gou at 2008年01月14日 09:26
てゆか何で最近

本郷が現れ始めたの・・( ̄ω ̄;)
Posted by 君の後ろ誰かいるよ(・∀・)/ at 2008年01月14日 16:09
to<gouさん>

調べてみたけどいいんじゃない?
性能もいいし、見た目もいいし、
いいと思うよ
Posted by 電子回路 at 2008年01月16日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漢字問題 いわゆるテストもどき
    コメント(5)