2008年06月17日

精神的な疲労・・・

ども。
ただいま精神的に疲れています。
何でって?テストが・・・

みなさんは人のテストの点を見て、
すごい
だとか
頭いい
とか思ってたり妄想している人がいますが、
我が家では何点とろうが関係なし。
母親のせいで100が当たり前。
80以下は論外。
そんなせかい。
自分が頭いいからといって子供に苦労させる。
そしてそのせいで回避されていることを知らない。
こっちは苦労ばかり。楽しみもない。

まぁ現実回避しかできないプラス思考の人を真似ると、
「世界には勉強できない人もいるんだから・・・」
なんてなりますが、関係なし。
おかげで
「お前はそれくらいの実力しかないクズだ」
としか思えなくなってくる。
そうなると生きてる意味があるのか考えてしまう。
そうなると死にたくなる。
そう考えているとみんなして
「じゃあ 死ねば?」
みたいなことをいってくる。


こんなのもう耐えられん。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
更新だぜ
旅行、どこに行ったでしょう?
雪が降りました
久々の?更新
さて、どこでしょう?の答え
さて、どこでしょう?
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋・・・ですね? (2018-09-06 07:32)
 春になりました・・・かね? (2018-04-02 15:46)
 今年は厳寒だそうで (2017-12-14 11:14)
 暑いですね (2017-07-18 13:47)
 いと寒し (2017-02-16 11:51)
 現実逃避 (2016-11-28 12:10)

Posted by 電子回路 at 23:11│Comments(4)日常
この記事へのコメント
実は俺、私立なんですが中学受験の時は同じ感じでしたね。
100点で当然ではありませんでしたが。((笑

親にははっきりと言ってやった方がいいです。これからどちらかが死ぬまでのつき合いになるのですから。
なかなか難しいことですけどね。

それにしても80点以下は論外ってどんな家庭ですかw俺は平均80でかなりいい方なのに。。。


親に苦労した学生は少なくないようです。
秋葉原無差別殺傷事件の容疑者も、「親の書いた絵や作文で賞を取り」、「周りからは完璧と見られていた」そうです。

それから猛勉強をして進学高校に入ったものの、成績は振るわず、親はそれを見て、暴力を振るったり、罵ったりしたそうです。


これは極端な例ですが、学力重視の現代では決して少なくない親からのプレッシャー。
多くの人が同じ思いをしていると思えば少しは気が楽になりませんか?


もし何かあれば、メールアドレスお教えしますので是非相談してくださいな。


それにしても本気で悩んでいる人に対し「死ね」などというのはどういうつもりなんでしょう・・・?
Posted by 来都 at 2008年06月18日 21:28
親に従っていては、ダメだよ!
自分が嫌なことは親にはむかってでもしなきゃ!

自分もイロイロあって親にはむかった結果
大喧嘩になり、怪我を負いましたよ。
けれど、意見がとおりましたよ。

結局2、3日すれば仲直りもするし・・・
Posted by 鉈男 at 2008年06月18日 22:11
for 来都さん
  そうなんですか。何か同じ感じなんですね。
 確かに親に言わないと事が解決しませんが、なかなか上手くいかないで   す。ことごとく却下されます(ほとんど)。
  これでも何回も交渉していて、今はまだいいほうです。1年の頃は「どうし て100点取れないの?こんなの簡単でしょ?」なんてさらりと言われてまし たから・・・
  秋葉原の事件の犯人も相当な苦労を強いられていたようですが、だから  といってそうはなりたくないです。
  来都さんも同じ思いをしたことがあるようですね。世の中には同じ思いをし ている人が沢山いることを忘れてました。何も自分ひとりだけじゃないんで  すよね。改めて実感しました。
  またいつか重度の悩みができたらその時そうだんするかもしれません。
 その際はお願いします。
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年06月18日 23:07
for 鉈男さん
  確かにそんなことあったね。時には対立する覚悟もいるよね。
  でも、うちの親はなかなか難しいです。意見はほとんど通さないし、とにかくかなり城壁より堅い。自害しればやっと折れるようなもんさ。
  ケンカして殴り合いなんてことはないけど、追い出されることなんてよくある。仲直りなんてこっちが意見を却下しないと許されない。なんてことがあるから・・・
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年06月18日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精神的な疲労・・・
    コメント(4)