2008年07月13日

あつかったー

どもw
今日はまたもや部活。
いい加減体育館にクーラー欲しいわ。
アツくているだけで汗かくしな。

今日はヤマダにいってきました。
なんか広いですね。
品揃えもよかったし・・・
ってことで、私はメモステの2GB買いました。
動画入れるのがやっとだったので・・・
あと、地デジチューナーも買いました。
内臓がよかったのに、結局外付け。
楽しみがないじゃん!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
更新だぜ
旅行、どこに行ったでしょう?
雪が降りました
久々の?更新
さて、どこでしょう?の答え
さて、どこでしょう?
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋・・・ですね? (2018-09-06 07:32)
 春になりました・・・かね? (2018-04-02 15:46)
 今年は厳寒だそうで (2017-12-14 11:14)
 暑いですね (2017-07-18 13:47)
 いと寒し (2017-02-16 11:51)
 現実逃避 (2016-11-28 12:10)

Posted by 電子回路 at 23:12│Comments(4)日常
この記事へのコメント
パーツは組み込むのが楽しいんですよねー。(by未経験者)
でも何となく分かる気はします。

メモステ2GB今、量販店だとどれくらいなんでしょうか。

最近入手した情報によると、microSDHC4GBをmicroSD→メモステのアダプタに挿して使うのが安いんだとか。

うちの近くのPC専門店ではmicroSDHCの方が1480円(特価・しかもclass6)で、アダプタは500円弱だったので、2000弱で4GBのメモステをゲットしたことに。。。
安い・・・
Posted by 来都 at 2008年07月14日 16:51
for 来都さん
 これは大体4000円ぐらいですね。
 MS-HGになると6000円です。
 MSもSDと大体同じ値段になってきたのでそこは嬉しいです。
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年07月15日 21:47
HGとはなんぞw

ウィキで調べました。知識不足をお許しください。。。

microSDHC+アダプタだと転送速度に問題があるようですね。動画の再生がスムースに出来ないとか。。。やっぱそうするとMS-HGがいいのかな・・・?

PSP持ってないので分かりませんが・・・
Posted by 来都 at 2008年07月16日 15:19
for 来都さん
 MS-HGは8ビットパラレル転送なので、最大30MB/s(200x)だそうです。やっぱり時代の流れなんでしょうね。
 基本的にはPSPでも使える(私の勝手な想像)ようですが、対応はしていないはずなので、宝の持ち腐れになってしまいます。なので、買うなら対応した機器があったほうがいいですね。
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年07月17日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あつかったー
    コメント(4)