2008年09月25日

メイプルのはなし その1

その1とかあるんかよw

↑なんてツッコミしないでね。

何を説明すればいいかわからないのでステータスから。

レベルが上がると、AP(アビリティポイント)がもらえます。
これを次の4つのどれかに振っていくわけですが、複雑です。
職業によって異なり、また上がる数値(職業一律)も違います。

STR(力)   :魔法使いを除く職業の攻撃力に影響。特に戦士、盗賊(斬り)、海賊(殴り)
DEX(素早さ):↑に同じ。遠距離職にも影響。命中、回避にも影響。
INT(知性)  :魔法使いの攻撃力(正確には魔力)に影響。最大MPの増える量にも影響。
LUK(運)   :盗賊の攻撃力に影響。また、回避や減少する経験地にも影響。

一般的に盗賊は死んでも経験地があまり減らないです。
また、遠距離職はSTRよりDEXの方が影響が強いです。
そのため、命中率は弓使い、海賊(銃)が高いです。
戦士は接近戦において単発の攻撃力が高いです。
魔法使いは魔法が攻撃のメインとなるので、INTが高くないと攻撃があたりません。

HP/MPについては、他のゲームと同じように
HP       MP
多い     少ない
↑    戦士   ↑
    海賊
    盗賊
    弓使い
    初心者
    魔法使い
↓         ↓
少ない     多い

となります。が、初心者は例外的にMPも低いです。
そのため一番レベルが上がりにくいです。
ただし経験地はへらないのでいいかも。


これくらいでいいかな?
次回は戦士について


同じカテゴリー(日常)の記事画像
更新だぜ
旅行、どこに行ったでしょう?
雪が降りました
久々の?更新
さて、どこでしょう?の答え
さて、どこでしょう?
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋・・・ですね? (2018-09-06 07:32)
 春になりました・・・かね? (2018-04-02 15:46)
 今年は厳寒だそうで (2017-12-14 11:14)
 暑いですね (2017-07-18 13:47)
 いと寒し (2017-02-16 11:51)
 現実逃避 (2016-11-28 12:10)

Posted by 電子回路 at 19:04│Comments(2)日常
この記事へのコメント
ハトです。
経験値の字が違います!!
◎経験値×経験地
あと、名前のヒントだけでも教えてください。
俺が見れば「これ電子回路先輩だな。」って分かる名前とか、あとレベルは17ですww
まだまだなんでがんばります。
見つけたら声をかけて下さい。
Posted by ハト at 2008年09月25日 23:10
for ハトさん
 直すのがめんどくさかっただけだよw
 そのくらいわかってる。


 名前のヒントなぁ・・・んー・・・
 これ言ったらすぐ分かっちゃうからなぁ・・・いっか。

 英語で表記。訳すと「最初のテスト」または「第一のテスト」だ。
 さらに言うとレベル50だw


 ちなみに多分やってる時間帯が違うから逢えないかも。
 朝の4時までやんないでしょ?
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年09月26日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイプルのはなし その1
    コメント(2)