2013年06月12日

Windows8を使った感想

さて、アンケートをとっても回答なし、
というか見ている人自体いないので、適当に。
過去の結果からこれがいちばんいけるのでは?と思ったので。


さて、本題に入りますと、
人によって評価は割れると思います。
ちなみに私はもう使いたくないと思いました。

Win8がもっとも活躍できるのはタッチパネルで操作するときだと思う。
なぜって、そういう見た目だから。
スタート画面がそういった感じだもんね。
デスクトップはむしろ普通。

スタート画面は、キーボードおよびマウスで使うのは大変。
タイルをいちいち探すのが面倒ですよあれは。
まあ、そういうときのために検索があるんだけど、
普通の人はまあすぐには気づかないと思う。
特にマウスだけで探すのは面倒。
また、同じソフトを使うときでも、
デスクトップから起動するのと、
スタート画面から起動するのでは画面が違う。
これは多分Metroが気に入らない人のために残っているのだろうけど、
正直Metroの方がいらない。使いづらい。
タッチパネルならMetroが使いやすいけど。

つまり、今回Microsoftは先を読みすぎた。
確かに、タッチパネルはこの先普及していくだろうけど、
今普及してるわけじゃないし、そんなすぐには普及しないと思う。
だから、今までのユーザーはついていきづらい。
特にXP以前から使っている人はそうだと思う。

XPが中身だけ最新になったら、
それなりにうまくいくと思うのに。
というか、私なら使う。


同じカテゴリー(電子機器関連)の記事画像
メモリの交換方法:デスクトップ編
たまにはSSのっけてみる
ハードディスク 究極活用
start! PSP de インターネット!~機能編~
start! PSP de インターネット!~基本操作編~
start! PSP de インターネット!~接続編~
同じカテゴリー(電子機器関連)の記事
 Windows8にて気づいたこと (2013-08-09 10:00)
 前回の続き (2013-07-29 01:28)
 そういえば思ったこと (2013-06-14 16:24)
 メモリの交換方法:デスクトップ編 (2008-11-06 21:22)
 たまにはSSのっけてみる (2008-09-15 13:46)
 P4M890を叩いてみる。 (2008-08-30 14:32)

Posted by 電子回路 at 19:16│Comments(0)電子機器関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windows8を使った感想
    コメント(0)